シンプルハウス広報大使ブログ・ビンテージ家具編

| コメント(0) | トラックバック(0)
◆シンプルハウス広報大使とは?!◆

説明しましょう!
普段スタッフよりお届けしている当ブログですが、
ある日、シンプルハウスを外側からのぞきこむ ◎ - ◎
お客様目線で耳寄り情報をお届けしてくれる大使が現れたのです!
その名もシンプルハウス広報大使...
なんと、シンプルハウスのお客様出身!
アイテムやイベントの情報をくまなくお伝えして頂きます☆

----------------------


こんにちは。
シンプルハウス広報大使の井上貴美子です!

先日(といっても何と3ケ月も前のことなのですが...)シンプルハウスさんに
遊びに行った時、ふと気になったのでスタッフの辻さんにある質問をぶつけてみました。

「辻さん的にシンプルハウスさんのイチオシのアイテムって何ですか???」

気になるその回答は...

「私は断然ビンテージ家具ですね!」
満面の笑みで答えてはりました◎

因みになぜイチオシなのかというと、リペアの作業工程が兎に角丁寧なこと!
だそうです。


IMG_5309 (1280x853).jpg


通常ビンテージ家具は海外からやって来て、よくあるリペアとして
クリーニング+手入れ+仕上げ の工程がほとんどだそうです。

しかしシンプルハウスさんでは
①分解
②剥離
③洗浄
④研磨
⑤乾燥
⑥研磨
⑦オイル仕上げ
と、7つもの工程をふみます。
しかも②③の剥離と洗浄が特にSHさんの特徴的な工程で、素材の中に
入り込んでいる汚れを徹底して排除するそうです。
木の道管は生きているので素材の中にも汚れや塗装が入り込んでしまうそうです。


研磨もかなり丁寧で、「来た時よりも美しく」バリに使用感に違和感がないように
使い心地を考えて磨き上げます。



IMG_5305 (853x1280).jpg

そしてもう一つ自慢の工程が「オイル仕上げ」。
天然素材のオイルで仕上げます。
塗装とは違い木本来の良さを引き出し更に元に戻す効果があるそうです。

だからこそSHさんで扱われているビンテージ家具は手触りが違うのです(*´艸`*)
桃井かおりに言わせれば「湯上がりタマゴ肌」よろしく引っ掛かりが
全くなくすべすべさらさらなのです(タマゴとは少し違いますね笑)。

ビンテージ家具と知らずに手に取れば、新品と間違ってしまうほどの手触り!

我が家も夫が家具好きでよく家具屋さんを廻るのですが、ビンテージと名がついて
ここまでの触り心地は初めてでした◎


IMG_0848 (1280x853).jpg


皆さまにも是非この触り心地を体感して頂きたいです◎


引き出しなども引っかかりなどが気にならないよう
ストレス無く使えるように仕上がっています。
愛情込めてリペアされたビンテージ家具たち。
SHさんでは「次世代まで気に入ったモノを長く使ってもらえるように...」を
コンセプトに買い付けてらっしゃるので、品揃えにも自信アリ!だそうですよ(・∀・)


そして何と言っても「オススメアイテム」を聞いて、ビンテージ家具の
リペア技術と答えられた辻さんに感動しました。
モノではなく技術力に自信アリ!なのはリノベーションでもそうなので
やはりSHのスタッフさんは心意気が違うなぁと改めて思いました。



IMG_5392 (1280x853).jpg


↑ビンテージ家具のことならお任せ!スタッフの辻さんです。

しかも今はビンテージ家具が流行っていたり中国の富裕層の買い占めで
在庫がかなり減ってきているそうなので、貴重なアイテムとなってきています。
けれどSHさんは独自のルートで希少価値の高いものが入ってきているので
目を肥やすために来店するだけでも価値アリですよー。


更に更になんと!!!!!今なら!!!!!
そんな貴重なアイテムたちが揃うレタスハウスで

「ビンテージオークション」開催中★


ビンテージオークション.jpg


"ビンテージオークション"...心躍るイベントですね(*´艸`*)

私も早速探しに行ったのでまた気になったアイテムを後日アップしたいと思います!

詳しくはスタッフさんのブログをご覧ください◎


■ビンテージオークション■
2014年4月1日(火)~5月6日(火)

北欧・オランダを中心としたオールドヴィンテージ家具を取り揃えています

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sumuhome.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2014年4月29日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「POPなカラーのリノベーション!」です。

次のブログ記事は「空間に色のアクセント!」です。

* 過去の記事一覧

ウェブページ

  • 1111
  • images