オープンハウス報告の最近のブログ記事

 先日、弊社でリノベーション工事をさせて頂いた

すでにお住まいのお客様宅を見学することができる

「プライベートOPENHOUSE」を開催いたしました!

 

13-11Q K1.jpg

 

こちらは梅田に隣接する「中津」の、おそらく日本最古のメゾネット住宅ではと思われる

築古の大変雰囲気のあるマンションです。


13-11Q K2.jpg

 

13-11Q K3.jpg

 

 まるで外国の景色のようです!

弊社スタッフ間でも「ここに住みたい~」声が続出です

 

13-11Q K4.jpg

 

お客様のK様も、見学に来られた方と談笑されておりました。


「リノベーションした空間での住み心地はいかがですか?」

リアルな感想をお聞きすることができるのは

プライベートOPENHOUSEならでは!



13-11Q K5.jpg

 マンションではなかなか見ることのない階上へ続く階段


13-11Q K56.jpg

ダウンライトもまるでオブジェのように、

深く月日を刻んだコンクリートの天井からその姿を現していました。


13-11Q K6.jpg

階段を上がると、水廻りスペース&寝室です 

階が違うことで、パブリックとプライベートスペースをはっきりと

分けることができます。


13-11Q K7.jpg

とっても可愛い洗面スペース!

ここは弊社オリジナルです♪

灯り窓も効いています。



13-11Q K8.jpg

こちらはお客様のお気に入りの「アートギャッベ」
竣工の際に、弊社レタスストアでご購入頂きました!!

 

13-11Q K9.jpg

羊の原毛の色に、ポイントでカラフルな紋様が入っていて

お部屋にとてもマッチしていました。

帰宅されたら、まずここにゴロンと飛び込まれるそうです(笑)



13-11Q K10.jpg

 

 最後に、映画やLIVE鑑賞が楽しめる壁面のプロジェクターの前で

担当の大畑プランナーと石村コーディネーターとパシャリ。


とっても素敵な笑顔から、住まわれている心地良さが伝わってきますね♪


K様、ありがとうございました!


by 西原翔子

 

 

 

9月28日、10月5日とオープンハウスを開催しました。
事前の告知が少なく申しわけありませんでした...><

9月28日にオープンハウスをさせて頂いたC様邸を少しご紹介します。

13-10-M-1.JPG

まず玄関。扉を開くと小さなかわいい蛇口が...!
やんちゃ盛りのお子さんが泥んこで帰ってきてもすぐに手を洗えますね^^


13-10-M-3.JPG

窓のある明るい玄関は収納兼ベンチもあってくつろぎの空間。
これはもともとキッチンの窓でしたが、横に広がった玄関にとりこまれました。


13-10-M-7.JPG

靴を脱いだらすぐにお部屋に。キッチンが主役の大きな一間です。
キッチン・ダイニング・リビングが順に奥へと続いています。
右手に見えるのは...プールでよくみる、アレですね!

13-10-M-6.JPG

アルミのはしごはプランナーの遊び心です♪
壁の後ろは子供部屋。はしごを登ると直接ロフトに飛び込めてしまいます!

13-10-M-4.JPG

こんな感じで秘密基地感たっぷりの個室です。

13-10-M-5.JPG

こちらのはしごもオリジナル。
木製で、足掛けが一段ずつ違うのがチャームポイント!

13-10-M-8.JPG

ふんだんに取り入れられた木の質感が特徴のC邸。
床材はまるで焼杉のように見えますが、パインの無垢材に黒い塗装をしています。
木目が個性的!

13-10-M-2.JPG

キッチンから玄関にかけては、天井を抜いて塗装をせずに躯体をむき出しにしています。
天井を這うダクトやパイプがハードな印象でとてもかっこいい!

13-10-M-9.JPG

ダイニング~リビングの天井は躯体に白い塗装をしています。
ちょろりとでている配線もまっ白だとなんだかアートな雰囲気...!


---

9月、10月のオープンハウス、どちらもたくさんのご来場誠にありがとうございました。
11月はなんと!3週連続の催事を企画しております。
おしらせの頻度をぎゅんとあげていこうと思いますので、是非チェックしてください!
Facebookも更新中です。

いいね!押して下さいね♪

そして11月末には、住まいの祭典「LIVING&DESIGN」がグランキューブで開催予定。
シンプルハウスも出店致します!
今年のLIVING&DESIGNは、大阪のまちぐるみインテリアイベント「まちデコール」と連携しています。
LIVING&DESIGN自体は3日間ですが、まちデコールは11月まるまる開催。
開場は大阪中の色んなインテリアショップです。
とっても盛り上がりそうなので、今から楽しみにお待ちください♪


by増田友子


13-05-M-5.JPG

25日に西宮で戸建コンバージョン物件のOPENHOUSEがございました。
足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました!

マンションリフォームの得意なシンプルハウスですが、
勿論戸建のリフォームもご依頼頂けます。
今回のように事務所→住居も、これから増えていくのでは...?!

当日お越しになれなかった方のために、内容を少しご紹介します♪



13-05-M-3.JPG

天井の高さを生かした間接照明。
こぢんまりとした和室スペースでくつろいでいただけます。
大型の収納もフロートさせると圧迫感も軽減されます。
ちょこんとあるのはご提案させて頂いた「えぼしソファ」

13-05-M-8.JPG

天井をあげたことででてくる梁も落ち着いた色目に塗装し
インテリアのアクセントとして取り入れています。

13-05-M-6.JPG

マンションリフォームでも人気の室内窓。
この裏手が勝手口になっているため通風口として大活躍していました。
窓をあけると風がふいて気持ちいい!^^
窓装飾は「デュオレ」。スタイリッシュでかわいいです。

13-05-M-7.JPG

こちらは玄関~トイレ。
窓が多く光がたくさん入ってくるのも戸建ならでは!
せっかくの明るい空間を区切って暗くしてしまわない工夫の格子壁です。

13-05-M-4.JPG

戸建ならではといえば玄関のアプローチ♪
植栽に至るまで打ち合わせさせて頂きました。
植えたのは「シマトネリコ」。白い外壁に緑が映えます。

戸建ならではつながりで、これは何でしょう?
おわかりになりますでしょうか^^

13-05-M-2.JPG

こちらはお客様のアイデアの郵便物受けです。
さっそく郵便物が届いていました!わかりやすく取りやすい^^

13-05-M-1.JPG

今回は家具や窓まわりもトータルにご提案させて頂きました。
サイズや動線、色合いなど、じっくり打ち合わせさせて頂きます^^


長きにわたるお打ち合わせ・工事を経て、完成に胸をなでおろす
プランナー藤田・コーディネーター西原・コンスト尾上の団欒です。

13-05-M-10.JPG



ご協力頂きましたO様、誠にありがとうございました!

13-05-M-9.JPG

新しい家ではじまる新しい生活、満喫いただけましたら幸いです...!


by増田友子



先日の阿波座で開催致しました、OPEN HOUSE

どしゃ降りの雨の中、ご来場ありがとうございました!!

 

13-05Q M1.jpg

今回のテーマは「300万円以内で全面改装」

築30年越えのマンションを、レトロ感漂う空間のリノベーションでした。

 

13-05Q M2.jpg

 

300万円で実現する全面改装のコツを、プランナー藤田がご説明しております。

 

13-05Q M3.jpg

 

キッチンはコストを落とすために開き扉のフロアキャビネットなのですが

「サブウェイタイル」をポイントにきかせ、雰囲気あるキッチンに仕上がりました。

 

 

13-05Q M4.jpg

 

こちらもオーダー洗面化粧台ではありません!

既製品を上手く組み合わせ、正面の壁にカラータイルをあしらって

予算をそこまでかけずに、特別感のある洗面室になりました♪

 

13-05Q M5.jpg

和室も、畳入替えと塗装のみで、ぐっと変わります。

 

このように

工夫次第で、ご希望のご予算でリノベーションは実現できます!

そんな施工実例を、できるだけ多くの方にご覧頂けるようにと

私達はOPEN HOUSEを開催しております。

(ご協力頂いているお客様に感謝です!)

 

*****************************************************************************

 

さて、今週末もOPEN HOUSEを開催します!

 

image.jpg

 

2013年 5月25日(土) 10:00~16:00 
兵庫県西宮市今津野田町4-20  (阪神久寿川駅より徒歩10分)

●『築17年 2階戸建て物件のフルリノベーション!』●
・金属パネルによってモダンに生まれ変わったエクステリア
・ナラ材のフローリング、間接照明を取り入れたインテリア
・モダンとナチュラルの絶妙なバランスをご体感下さい

ご予約制となっております。(小さなお子様連れでのご入場はご遠慮頂いております。)
詳しくはフリーダイヤル0120-184-012までお問合せ下さい。

 

 

現在、完成に向けて工事が進んでおります!

ちらっとだけご紹介

13-05Q M6.jpg

 

ツートーンカラーの外壁がお洒落です!!

 

13-05Q M7.jpg

 

戸建ならではの天井の高さを生かして

空間の使い方や、間接照明などもご覧いただけます!

 

ぜひ、ご来場お待ちしております♪

 

by 西原翔子

 

本日は枚方にて、第3回プライベートオープンハウスを開催させて頂きました!

とても良い雰囲気の中、無事終了することができました♪

その様子を一部ご紹介したいと思います^^

 

13-5A-1.JPG

 

いきなりですが...(笑)

お昼のランチ写真です。

ご来場のお客様がいらっしゃる前に、

お施主様と一緒にダイニングテーブルでお弁当をパクパク!

腹が減っては何事も力がでません^^

今から初対面の方々がおうちにいらっしゃるので、少々ドキドキします。

こんなシーンは珍しいので記念撮影!

さぁ!今日のイベントを楽しみましょう!

 

13-5A-6.JPG 

 

上の写真はダイニングスペースの壁。

すごいかわいい布!と思って見ていると

「IKEAなんですよ~」との事。

絵のように壁にディスプレイしてお部屋のアクセントになっています。

他には様々な植物を色んな見せ方で配置されていて、とってもお洒落です♪

奥様は植物関係のお仕事なので、大いに納得!!!

 

13-5A-7.JPG 

 

お次は寝室へ入るアプローチ。

元々の構造壁でつくられた開口が角を落としたデザインに。

ご来場頂いたお客様は皆、「可愛いですね~!」と反応されていました。

リノベーション前は埋もれていた建築物のデザインが

こうしてちょっとしたレトロ可愛いと感じれるかは内装によるところが大きいですね。

 

13-5A-9.JPG 

 

おなじく洗面室の入口も。

こちらの洗面台はオーダーで、愛着の持てる可愛い佇まいです^^

人によって様々ですが、カゴを使ってラフに収納して雰囲気を出しています。

棚をオープンにすることでローコストに納まります。

毎日使う所だから、使い勝手とデザイン性にこだわりたいですね^^

 

13-5A-10.JPG 

 

真っ赤な壁!

ここは何処?

答えはトイレでございます!

奥様の好きな映画「アメリ」がイメージだそうです^^

トイレってお宅によって個性がでるんですよ。

ご来場の方々にご主人様が「賛否両論あるとおもいますが...」と言いながら

トイレのドアを開けて、毎回案内されている姿がとても面白かったです^^

 

13-5A-2.JPG 

 

さて上の写真は、第一回プライベートオープンハウスを

開催させて頂いたT様ご夫妻です。

お施主様に「気を遣うし大変でしょう!でも楽しいよ~」なんて声をかけて頂いたり

お施主様同士のつながりができて、私たちが一番うれしい瞬間です。

同じ立場で打ち明け話をできるって、あんまりない機会ですしね。

 

13-5A-4.JPG 

 

こちらは今回ご協力頂いたM様ご夫妻。

プライベートオープンハウスの看板を手に記念撮影!

「この看板テンション上がりますね~」なんて

レアなコメントありがとうございます(笑)!

ご来場者皆さんに温かいお気遣い、本当にありがとうございました!

そしてお疲れさまでした~~~~!

感謝の気持ちで一杯です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

by 石村

 

4/27(土)にお施主様のご好意でOPEN HOUSEをさせて頂きました。

たくさんのお客様にご来場頂き、大盛り上がり☆

ニューヨークを感じさせる広々としたリビングでは、いろんな会話が飛び交っていました!

「このタイル良いね~うちにも、こんなんしたいわ♪」

「これから物件を購入しようと思ってます。選ぶポイントってあります?」

「今のキッチン使い勝手が悪いのよう」

などなど

その一部をご紹介しますね!

 

13-4-U.JPGのサムネール画像

 

お施主様は各国を旅することが趣味で、お部屋にテーマをつけてます!

↓ こちらは、ニューヨークのエンパイヤーの登場☆

13-4-U-1.JPG

 

そして、寝室にはロンドンのビクッベン!

 

13-4-U-2.JPG

 

お施主様と一緒に最後の味付けを楽しみました♪

そして、OPEN HOUSE終了後には、

 

13-4-U-3.JPG 

13-4-U-4.JPG 

 

プランナー大畑と、現場管理の浅井、応援に駆けつけてくれた藤田、柏木。

そして、以前工事させて頂いたT様もお越し頂き、

全員で「お疲れ様でした!!!」祝福のカンパイーーーーー 

 

いろんな人たちがシンプルハウスを通じて繋がっていくと良いな~

ほんとに心に残る1日でした☆

 

I様ありがとうございました!!これからも長いお付き合いを宜しくお願い致します!!

 

 

 by 河野

昨日、大阪市中央区にてオープンハウスを開催致しました。
たくさんの方にご来場頂き心より感謝いたします。

会場としてご覧頂きましたM様邸を少しご紹介させて頂きます。

13-03-M-16.JPG

粗い、ざらざらとした雰囲気を表す「ラスティック」という言葉がしっくりとくるリビング。
剥き出しのコンクリート地と木目、グレーと白。
異なる色・質感が調和する、絵になる空間です。


13-03-M-32.JPG

1-37-DSC_1827.JPG

チェスナット(栗の木)の古材をつかった床が大きな特徴です。
凸凹の木肌がおもしろい表情を見せています。



13-03-M-8.JPG


13-03-M-17.JPG

13-03-M-13.JPG

キッチン収納はアイアンと杉の足場板を組み合わせたオリジナル。
既製のものでは出せない味があります。
ネイビーのタイル・白い壁と相まって上品な印象に。



13-03-M-2.JPG

13-03-M-1.JPG

タイルや水栓を変えれば洗面室もこだわりのお部屋に!
小さな空間だからこそ、個性的な色彩や照明が映えます。



13-03-M-15.JPG

玄関収納の扉にも杉の足場板が!
天井の配管までインテリアの一部になっています^^



13-03-M-11.JPG

13-03-M-10.JPG

13-03-M-31.JPG

ステンドグラスやアンティーク風のガラスを使ったオリジナルドア。
もちろんデザインもお任せ下さい!
室内窓は換気もできて灯りも入り一石二鳥のすぐれものです。



13-03-M-5.JPG

こちらは大容量のウォークインクローゼット。
普段見えない場所なら思い切って鮮やかな色の壁紙を使ってみては!
実用性と遊び心、どっちも実現出来ます^^



13-03-M-6.JPG

ラスティックな雰囲気にばっちりフィットしていた家具も弊社のご提案。


13-03-M-3.JPG

13-03-M-7.JPG

13-03-M-14.JPG

間取り・内装デザインのみならず、家具や窓まわりなどのインテリアを
トータルにご提案できるのがシンプルハウスの強みです。

---

リノベーションならではのこだわり・遊び心・工夫がふんだんに盛り込まれたM様邸、
たくさんの方にご覧頂けました!
ご協力頂きましたM様、本当にありがとうございました!

シンプルハウスのオープンハウス、4月にも開催予定です。
詳細は後日、HPとこちらのブログでもご案内させて頂きます。
ご期待ください!

by増田友子

秋晴れの良いお天気の週末、ついに完成しました

城東区のマンションの完成オープンハウスを開催させて頂きました!

 

12-10Q J1.jpg

 

ご覧の通り大盛況で、今回のテーマの

「アーバンでクラシカルでモダン」な空間を堪能されていました。

 

12-10Q J2.jpg

 

 

今回の何と言っても目玉はこれ!

ローズウッドのヘリンボーン張りの床です。

  

12-10Q J6.jpg 

 

クラシカルで大人の雰囲気を演出するこちらの床材は

憧れの方も多いはず。。

 

 

12-10Q J3.jpg 

 

モダンな黒い色調の家具との相性もバッチリ。

12-10Q J4.jpg

 

こちらは「日ポリ化工」 さんのオーバル浴槽の浴室です。

ころんと丸みのあるデザインが特徴です。

ガラス張りでホテルライクなサニタリースペースとなりました。

 

12-10Q J5.jpg 

 

洗面カウンターはボウル一体型ですっきりと。 

 

12-10Q J8.jpg 

 

 ちょっとほっこりした気分も取り入れて

畳コーナーも設けたのですが、ここにアクセントカラーの

オレンジを利かせてみました。

 

 

12-10Q J9.jpg 

 バーカウンターのある対面キッチンです。

ご友人を招いてのお酒が楽しく進みそうですね!

 

 

 

12-10Q J10.jpg

 

J様、ご協力頂きましてありがとうございました!

これからゆっくりとご自宅で過ごされる時間を楽しんで下さい^^

 

by 西原翔子 

 

 

 

【天然素材をふんだんに使ったナチュラルでシャビーなお住まい】

 

床にはあたたかみのあるパイン材やテラコッタ風タイルを使用し、壁には珪藻土。

想いや温もりが感じれるはず!

そんな空間を体験してみませんか?

 

場所は枚方市駅より徒歩15分。

7/1(日)10:00~16時

 

12-06-U 

※お客様のご好意により開催させて頂きます、お子様連れはご遠慮下さい。

 

是非お越し下さいませ!お待ちしております!

by 河野

 

 

 

大阪市北区のお客様宅、もう間もなく完成に近づいております!

お客様のご好意により、6/24(日)10:00~14:00 にOPEN HOUSEをさせて頂くことになりました。

 

・カラフルな板をランダムに貼った壁

・オリジナル建具にアンティークガラス

・洗面台にはモザイクタイルでインテリア性UP

などなど。

「ラフなマテリアルとビンテージ感溢れるお住まい」

を是非お楽しみ下さい♪

 

LMIGHTYEX-12-06O 川崎邸 OH A3*4.jpg

※小さいお子様連れはご遠慮下さいませ。

 

ご来場お待ちしております!!

by 河野

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちオープンハウス報告カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはオープンハウス予告です。

* 過去の記事一覧

ウェブページ

  • 1111
  • images